ステッチモード全開

あっと言う間に1月も最終日となりました。

最近はどっぷりとこちらの木のステッチにハマっています。
あまりにハマり過ぎて腱鞘炎気味ですweep

早く完成させたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかなか進まず


クロスステッチの刺し始めは大抵真ん中からにしています。
今回は真ん中は文字でした、1番苦手かもcoldsweats01
今日中に文字部分は刺し終わりたい。と思いましたが
睡魔には勝てませんsleepy

また明日続きをやろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年スタート


お正月はあっという間に過ぎてしまいました。

短い時間でしたが、夫の実家、わたしの実家で楽しくすごせました。

今年は420×200の大作に挑戦しようと思います。
図案は数年前に購入したのですが、
なかなか手を付けられずにいたものです。
刺し途中も更新したいなぁ、と思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うさぎさんのコースター

GERA!さんのテラナイの第一回のうさぎさんのコースターが
ようやく完成しましたshine

刺繍はたくさんするのですが、仕立ての知識が全くないわたし。
まつるとあるのですが、針をどこに入れて何処から出すかの?
これできちんととまるのか?
???となりつつもなんとか完成できました。

とっても可愛くて、うさぎさんの上にカップを置けそうにありませんsweat01


それから、今日第三回のキットが届きました。

早く第二回のキットの仕立てをしなくてはhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今更ですが。

今年も残りあとわずか。

今更ですが、クリスマスに作った物をアップします。
今年は飾り付けをせずに終わってしまいました。

くるみ割り人形のステッチです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Merry Christmas!

先日行ったribbon教室の先生からribbonを頂きましたhappy02
わたしがこちらのデザインを素敵!とお話したら
プレゼントして下さいました。


とっても可愛いくて感激ですhappy02

お礼にわたしも何かプレゼントしたい。と思いまして
GERA!さんのフリーチャートよりステッチしました。


なんとかクリスマス前に完成し、先生へお渡し出来ました。
喜んでくださって良かったですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りぼん

先日りぼんribbonのレッスンに参加してきました。

ピンクで作ろうかなぁ。と思っていたのですが
年齢も考えて、落ち着いた色味の方がいいのでは・・・
と、選んだのがゴールドとネイビー。

作り方は想像とは全く異なり、斬新sign03
最初は戸惑いながらでしたが、
優しい先生のお力を借りて、なんとか完成しましたshine

先生が撮って下さった写真をお借りしちゃいました。

レッスンはとても楽しく、帰りに道具とリボンを買って帰りました。

リボンの幅が細いもので作ったら、ふんわり感がなく
ペシャンコなリボンにsweat01




| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンタさんがいっぱい

数年前に途中で放置されていたものを、
ようやく完成させました。
額に入れる前にパネルに貼り付けます。


パネルのカット、虫ピン探し、虫ピンをパネルに刺す作業。
ステッチ以上に大変。

でもピーンと張ってから額に入れるとより良く見えるdiamond
気がします。


クリスマスまであと少しだけれど喜んでもらえるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよお仕立てへ

キットが届いてもう大分時間が経ち、次のキットも既に届いているのですが、ようやくお仕立てへ。

最近ひとつひとつにとって時間が掛かってしまいます。

のんびり、丁寧に完成出来たらいいなぁ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギリギリセーフ

ハロウィンの飾り付け、たった今完成しました。


カボチャの飾りをステッチしました。

COCOONさんのフリチャートからです。


こちらももステッチしていたのですが、完成せずweep
また来年かなcatface


| | コメント (1) | トラックバック (0)

«届きました